2009年04月06日

ご無沙汰しております

p4066320.jpg

1カ月ほど更新を空けてしまいすみません。いえ特別な理由というほどのものはないのですが、久々に風邪を引いた、確定申告、またしばらく出張、仕事が遅れていてやばいやばい、といったつまらない事由が重なってしまいました(仕事が遅れているのは常時ですが……)。昨年も9月半ばから11月半ばまで更新を休んでいましたが、似たような感じです。単に集中力が4カ月くらいしか持たないというだけの気もしますが、とことんずぼらでいい加減な性格の私ですから、ここまで続いたのも奇跡的です。

とはいえ、休み中も激励のお便りをいくつかお寄せいただいていたほか(いやほんと恐縮です、ありがとうございます)、なんとこれだけ更新をサボっていても日々のアクセス数がほとんど落ちていないということを見ると、さすがの私も若干の責任感を感じずにはいられ……いえ、やっぱりそれはウソです、すみません。そんなに思い上がったことは言えません。また時として勝手に休むかもしれませんが、気楽に気長にご覧いただければと思います。

気付いてみればこのブログも開始から1年が経過していました。昨年4月1日の最初の全景が

p4010009.jpg

これですから、本日の現場と比べていただければ隔世の感というものです。

さて、春の現場で目立っているのは、3月6日から18日ごろにかけて組み立てられた3本の大きなタワークレーンです。

p4066334.jpg

一度でいいから、この操作室へ上がってみたいものです。

p4066336.jpg

3月中も完全に毎日ではないのですが、基本的に撮れる日は撮っていましたので、できるだけ補完していきたいとは思うのですが、とはいえなかなか難しそうです。
posted by hidaka at 15:39 | TrackBack(0) | 新東京タワー建設現場全景