2009年04月12日

東京スカイツリー インフォプラザ

今回は、先日の更新で書いた「嬉しい発見」についてです。

4月9日(木)の午後、出かける用事があって業平橋駅の近くまで来たのですが、

p4096415.jpg

何気なく頭上を見上げると東武グループの建物の看板に……

p4096416.jpg

何ですかこりゃ。あわててカメラを取りに自宅に帰り、戻ってもう一度見てみると、1Fで工事が行われています。入り口には「Info Plaza」とあり、どうやら新タワーの広報施設が業平橋駅前に設けられるようです。

p4096413.jpg

部屋の中はまだ真っ白でしたが、入り口の受付カウンターだけは既にできていて、女の人がふたり座っていました。早くもリハーサルでしょうか。(個人的にはコンパニオンの人よりも土木技術者に説明してもらいたい気がしますが)

p4096414.jpg

さらに、奥のほうで半開きになっていた引き戸の中を見ると、イスが並べられている別室があるようです。ビデオ上映などの催し物もできるのでしょうか。外から見ただけでは分かりませんでしたが、何となくそんな雰囲気です。(下の画像では外の道路や向かいの建物が映り込んでわかりにくいですが)

p4096417.jpg

いやしかしこの取り組みは……実に素晴らしいと思います

で、どうしてこれが私にとってそこまで嬉しいことなのかは、話が長くなりそうなのでまた別の機会にしたいと思います。
posted by hidaka at 23:59 | TrackBack(1) | 新東京タワー周辺情報