2011年03月31日

あづちゃん・義援金募金活動のお知らせ

(終了しました)

p3030830.jpg東北地方太平洋沖地震の発生をうけ、吾妻橋地区活性化協議会のイメージキャラクター「あづちゃん」が4月3日(日)の正午から募金活動を行うそうです。集まった募金は区民活動推進課を通じて日本赤十字社へ送られるということです。あづちゃんは「おしなりくん」と同じ村瀬まゆ美さんのデザインによるキャラクターで、3月3日の発表会、翌日のJ:COM すみだ出演以来の仕事なので、街頭で多くの方とふれあうのは初めての機会ではないでしょうか。

【開催日時】
4月3日(日)正午〜午後2時
【開催場所】吾妻橋東詰付近、本所吾妻橋駅付近
※正午から墨田区吾妻橋二丁目3番13号(ドクターメガネ前)付近で活動を行った後、吾妻橋東詰付近に移動する予定です。2会場それぞれ30分前後の登場を予定しています。
【問合せ先】
吾妻橋地区活性化協議会事務局(墨田区産業経済課内)

募金するとあづちゃんステッカー(たぶん小さいものですが)がもらえるようですが、数に限りがあるのでもしなくなっていても募金はお願いします。また、協議会では当日の活動をお手伝いしてくれる地域の方々を募集中とのことです。参加希望の方は4月1日(金)までに上記事務局へ。
posted by hidaka at 10:56 | TrackBack(0) | 新東京タワー周辺情報