2008年08月05日

スーパーメカニカル移動中

p8052020.jpg

今日は湿度が強烈で、画像ではあまりわかりませんが空気がモヤモヤしているくらいです。明らかに空気中に水蒸気が飽和しています。それで気温が30度以上に上がるのですから、こんなにキツい現場はありません。作業をされている方の体調が心配になります。

昨日までと作業の内容はあまり変わらない様子です。よく見ると、中央付近でスーパーメカニカルがクレーンにつるされています。移動中のスーパーメカニカルを見られるのもめずらしいです。

あと、東(画面左)のほうにブームがオレンジ色のクレーンが2基見えますが、これ過去の画像を確認すると、片方は8月1〜2日のあたりに新しく搬入されたものですね。あまりに自然にニョキニョキと増えていくので気付きませんでした。
posted by hidaka at 08:28 | TrackBack(1) | 新東京タワー建設現場全景
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17655187

この記事へのトラックバック

押上一丁目の夕日その14
Excerpt: 7月下旬スタート予定という事ですが、いまだ動いていません…何となく早く見てみたいなぁと思っているのですが…↓↓↓http://www.rising-east.jp/webcam/ここ数日の悪天候にもめ..
Weblog: 毎日(滅多に)かけない日記
Tracked: 2008-08-07 11:07