2009年06月18日

本当にこうやって解体

p6187978.jpg

今日も南(画面奥)側の塔体内部で作業が続いているようです。北(画面手前)側のタワークレーンは完全に動きを止めており、操縦室はカーテンが閉められたままです。

さて、この現場の近くで行われている東武鉄道新社屋の建設工事ですが、そちらでは2基のタワークレーンのうち片方が解体され、しばらくするとやや小型のクレーンができてまた2基に戻っていました。そして今日、元からあったほうの1基が小さいほうによって解体されているのが確認できました。

p6187993.jpg

タワークレーンは順番に小さいクレーンを作って下ろしていくというのは本当だったのですね。
posted by hidaka at 15:00 | TrackBack(0) | 新東京タワー建設現場全景
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29951501

この記事へのトラックバック